2021/01/31 16:05


Netflixで今月から始まったドラマ、LUPIN。
パリが舞台で、しかもルパンがテーマということで、すっかりハマってしまいました。
主人公のルパン役は、「最強のふたり」のオマール・シー。
ホームズやポワロ、などのシリーズは何度も映画化、TV化されていますが、なぜかルパンはないですね。
ルパン3世くらい...
まだ3話目までしか見ていませんが、モーリス・ルブラン原作の怪盗紳士ルパンに出てくるトリックも使われます。
子供の頃に読んだのでおぼろげにしか覚えていないのですが、そういえばこんなトリックだったと思い出しながら。
パリへの憧れは、その頃読んだルパンシリーズからかもわかりません。
1話目からルーブル美術館を舞台にフェラーリによる逃走アクションなど、映画以上の迫力でした。
現在5話までしか配信されていませんが、その後も配信ありとのこと。
今後も楽しみなドラマです。