2022/05/14 14:09

村上春樹訳の「最後の大君」が出版されたため、Amazon primeオリジナルドラマ、The Last Taycoonを同時に見始めました。
原作はスコット・フィッツジェラルド。
完成前に亡くなってしまったため、未完です。
完成していれば、フィッツジェラルドの代表作グレート・ギャツビー以上の大作となっていたのでは?と言われています。
Amazon prime のドラマは2017年作で以前から見ようと思ってはいたものの、なかなか手を出せずにいました。
1920年代大好きな私にとっては、モンローのピンストライプスーツを着こなす格好良さ、豪華絢爛なパーティなどなど、見どころは満載です。
原作にはありませんでしたが、フリッツ・ラングやマリーナ・デイトリッヒなど実在の監督や女優も登場。
原作では悲劇的な結末で終わりますが、それまでどういうストーリーで描いていくのか楽しみです。